1. HOME
  2. 会社案内
  3. 経営理念

COMPANY

会社案内

経営理念

ビジョン

悩みや困りごとを社会全体でサポートし合える社会

ミッション

一人ひとりにあった仕事や働き方を提供し、活躍できる場所を作る

代表挨拶

社会には、発達障害やうつ病、引きこもりなど、社会にうまく適応できない方々がいらっしゃいます。
そういった方たちは、仕事をする上でもいろいろな面で困難になり、就業自体できなくなるケースも出てきます。
我々は、そのような人たちにとって、一人ひとりにあったお仕事や働き方を提供、支援する、働ける場を創っていきます。
その活動の結果、社会全体や仲間でサポートし合える社会を創っていきたいと思います。

これまで私自身にも働くにあたって感じてきた働きづらさや疎外感がありました。
その結果、それを感じた時の乗り越え方や考え方などを培ってきました。
そういった私自身が困難と考えたものを乗り越えるにあたって、
経験してきたエンジニアという仕事や技術について、活かしていければと考えています。

まずは、エンジニアリングを通して、そのような働ける場づくりに向けて、
自社サービスの開発や受託開発の準備、様々な会社様のPJ開拓などを進めているところです。
日々、困難と戦いながら、人生を乗り越えていく上で、
仕事をする上で、一番重要と考えているのは「特性を理解をしてもらった上で働ける場所」
を創り出すことだと考えております。
その結果、我々は、「活躍できる場所を提供できる企業」を目指して活動しております。

代表取締役社長 堤周平

 

人は、人生の中で色んな体験をして、喜びや悩みを感じます。
私は、彷徨っている中、道は未来にしかないことが分かり始め、
まずは立ち上がろうと、START&ACTIONを設立しました。
これまでやってきたことで社会貢献をしたい。
そして、これまで感じてきたように
悲しみを減らし、喜びや幸せを創り出していきたい。
そして、かつて私を支えようとしてくれた人たちに対しても
明るく分かち合える日が来ればと願っております。

会社イメージ動画「新しい世界」