業務委託案件の受注

晴れた朝を迎えることができた日は本当に幸せに感じます。この時期、空気も澄んでるし、今日はちょっと回り道しました。散歩をしてると、犬をつれて散歩してる方がちらほら。犬が可愛くて仕方ない!飼いたい。でも、今は飼えない😭

朝活、朝カフェ。カフェでnoteを作成しました。今まで投稿してきたブログやYouTubeに上げている動画など、一気に投稿しました。そこそこな反響でした☺️ note

その後は自立支援の手続きに区の精神福祉課へ。退院してからまだ薬を飲んでるので、眠気やフラつきもある。あまり、無理はできる状態ではないので、休みも大切にしようと思います。

オフィスに着いてメールチェックと、委託案件の調査。メールチェックは移動時間にしてるが、いつも終わらないのです。

オフィスに着いてからは、注文頂いたお客様のHP作成です。手を動かす作業が久々すぎました。でも、3時間くらいでサーバ、ドメイン、サンプルページまで完了しました。

案件情報を頂きました。ありがとうございます。受注できるかも含めて、来年以降になるという話ですので、もうしばらく待つ必要がありそうです。

また、別の友達からは、大規模なインフラ構築というお仕事の話が入ってきました。社長さんが直接お話ししたいとも話があり。お客様はコスト削減の為にシステム化をご要望されていますが、不明点や検討事項も多そうで、比較的短期間で実現手段、要件定義をするとなると、厳しい一面もあります。関係者と話して方針を決めていきます。

今日は、会社の定款作成について、司法書士さんとお話したかったんですが、業務委託案件の関係でできませんでした。これも明日以降、詰めていく必要があります。

別件で、当事者の人たちや、社会に発信すべく、今、音楽を作っていただいてます。ありがとうございます。その試聴をさせて頂きました。一言でいうと、ダイナミックに変わりました。さすがです。完成形まであと少しです。

そのあとは業務委託エージェントとの打ち合わせで本日の業務は終了です。

委託案件の件が、ようやく動き出しそうです。それに伴い、法人化も急ぐ必要が出てきそうです。

S&A 堤周平

関連記事

カテゴリー