人との繋がりが時間を短縮する

昨日のツイートから。

専門家やプロと組み、No.1を目指す。1番じゃないと気が済まない。このくらいの勢いじゃないと社会は変えられない。#STARTACTION

朝はSlackとRedmineの整理をしました。関係者にはメールがバンバン飛んできたかと思います。事前通知しておらず、申し訳ありません。その後は受託開発エージェントの打ち合わせ。

お昼頃には司法書士の高橋さんと電話で打ち合わせ。

株式会社と非営利企業の戦略的提携について、話し合った。NPO法人は審査も厳しく公益を強く謳ってる組織。なので、株式会社との戦略提携は向かないとのこと。社団法人等の選択肢を勧められました。考えて判断していきます。また、定款について、色々と質問されました。S&Aは、時間をお金で投資します。機会損失を少しでもなくしたいので。

ここからやっと、オフィスへ。スマホでメール処理してたら、電車を乗り過ごすという惨事もあり…ようやく着いたのが15時。ここで、お昼ごはん🍙

ちょっとゆっくりしていると、学生時代の友達からお仕事の話が。あまりここで詳しくはお話はできませんが、映像関係の案件で、受注できる体制が整えればぜひ請けたい案件です!

昨日のOB会でつながった、SPARXの販売権を持っている会社の社長さんとお話しいただく機会をいただきました。すごく面白いゲームなので、嬉しさは半端ないです。

また、友達から、動と静を学びました。スティーブ・ジョブズもADHD傾向あるが、禅を取り入れていたという話。参考になりました。

委託案件の件が、ようやく動き出しそうです。それに伴い、法人化も急ぐ必要が出てきそうです。

S&A 堤周平

関連記事

カテゴリー