たくさんの仲間

今朝は血液検査による再検査の日。高脂血症と言われてしまい、内科受診をお勧めされていました。食生活カロリーを低めに、そして週に一度は運動を。あとは、中性脂肪を落とすための薬を処方されました。運動については、空腹時に週一回のジムに行くように早速手続きしました。食事制限も行い、まずは体重を減らすことをしていきます。

S&Aはスピード感ある対応。まず動いてみよう、始めてみよう、そして、効果が得られなかったら別の手段に知恵を絞る。具体的に、今抱えてる問題としては。今のSlackでのコミュニーケンション手段。見ない方が多い、そもそも見れない方もいる、もしくは慣れてないというご意見を聞いたので、改善の余地ありと考えてます。LINEに戻すか、LINEWORKSにするか、検討しています。決断次第またご連絡いたします。

個人、法人でのお金の整理していました。土日は銀行がお休みなので、銀行ATMなどやネットバンキングを使い処理しました。近いうち、税理士さんともお話をする予定があるので、整理しないといけないです。

退職に伴い、引っ越しを行います。とはいえ、今住んでる京急蒲田駅付近で、今の家から徒歩5分くらいの移動。引越しの見積もりもしていただき、さらに値引き交渉も快諾していただき、納得いく値段になりました。

その後は、岸本さん、濱ちゃん、勝木さんとカフェで対談。勝木さんとはnpoについて、方針を話しました。npoは各自が興味あるものを通じて社会貢献できればと思ってます。今、好きなジャンルをスラックで確認してますので、ご確認お願いします。

slackへ移動

岸本さんと濱ちゃんとは、定例会で、今の現状を確認し合いました。皆さん、進んでますね。頑張らなければ。

岸本さんのアクセス数は、5日間で200人はすごいなと思います。頑張ってほしいです!

最後はシャキダイの校舎お別れ会。田中理事長の最終講義。「世界に一つしかない自分の個性を磨く」「魂の声を素直に動く」「魂を磨いた先にあるまだ見えぬ風景」など、神がかったお言葉をいただき、自分の魂や個性を磨き上げていこうと思いました。

その後はお待ちかねの懇親会。OBのたくさんの方と名刺交換、交流ができました。シャキダイのメンバーはみんな仲間だし、財産です!

林学長からも、「成功の種は、自分にあるという」言葉に感銘をうけました。自分の可能性を追求していきたいと思います。

また、告知のコーナーでは僕もスピーチができて良かったです。

お別れ会が終わり、HKT3と、高橋さんで、2次会。僕は高橋さんと今後のS&Aについて多くを相談して、HKとはあまり絡めませんでした。すみません。でも、持つべきものは仲間。最後はみんなで盛り上がりました。本当にリアルなシャキダイは楽しいですね。

社会起業大学は今も生徒を募集されているみたいなので、ご興味あったら入学を検討されてみてはいかがでしょうか?たくさんの仲間たちと出会う機会があります!

https://socialvalue.jp

会社の礎となる部分は司法省士である高橋さんとは、大変お世話になっております。今度ともよろしくお願いします。岸本さんと濱ちゃんも、僕をおそらく温かい目で?見守っているくださってると思います。みなさん、ありがとうございます。

委託案件の件が、ようやく動き出しそうです。それに伴い、法人化も急ぐ必要が出てきそうです。

S&A 堤周平

関連記事