新しい出会いと気づき

今日は午前中、引っ越し先の物件を内覧してきました。基本的に即断即決な性格なので、その場でサインをして、終了。今は会社の社宅に住んでいますが、そこを出なくてはいけないので、仕方ない引っ越しですが、引っ越し先が今の家から徒歩5分くらいの距離の位置。オフィスのある東銀座や品川に通えて、値段もそこそこ抑えられ、街も知っている蒲田です。

自分に自信があり、自分の価値観も知り、自分のことを知っている人は、ある程度瞬発的な判断ができると思います。START&ACTIONは、自分を信じてまず動いてみよう、始めてみようがコンセプトです。ある程度周りの意見を聞くのも大切ですが、最終的に決めるのは、自分自身ですよね。

その後は、会社のイメージ映像を企画、制作して頂いている松下涼さんとのZoom打ち合わせ。こちらの想いを伝えられ、イメージもだいぶ湧いてきたそうなので、10月末にはストーリーと絵コンテ。11月からは撮影。12月にリリースができるかなというスケジュール感です。
その後、福岡にいるエンジニアさんとのZoom打ち合わせ。協力の要請をしました。会社員なので、色々と事情もあるため、判断は持ち越しとなりました。

打ち合わせが押したため、21期同窓会は遅れての参加。入院をしていたので、当然ながら皆様からご心配のお声がけをしていただきました。ありがとうございます。1か月に2回は完全OFFを作らないとなと思いました。
そこで、山本陸公さんとの出会いがありました。芸能事務所を経営されていて、START&ACTIONの会社PRのために、つながりをぜひ持ち合いと一致しました。
また、今度近いうちに話をしてみたいです。

今日の締めは、広尾のお店で、コントラバスとピアノ、フルート(篠笛)を使ったトリオの音楽を堪能しました。すべてが優しい音で、一日の疲れが吹き飛びました。僕がリクエストした曲を2曲とも弾いてくださったことも大変感謝しております。まあ、そこでも新しい出会いがありました。映像(主にYouTube)のプロデュースを実施している高橋浄久さん。YouTubeで稼ぐことの難しさを知りました。今、うちで抱えている案件で、YouTubeではなく、パッケージとして売るべきなのか、もう一度戦略の練り直しが必要だと感じました。
あとは、その案件に出演してくださるアーティストさんのマネージャーさん(社長さん)とお話しをしました。今、ビジネスとして成り立つのかという点をチーム内で話していて、企画書を11月中旬くらいまでには提出しあい旨を決め、その旨を伝えました。このビジネスモデルはなかなか難しいところですが、チーム内で共有して、いろんな知恵や知識をお借りして、乗り越えていく覚悟です。

最後に今日の演奏会の動画を載せます。
他の動画は、https://www.facebook.com/shuheitsutsumi5 を参照ください。

HY「366日」

委託案件の件が、ようやく動き出しそうです。それに伴い、法人化も急ぐ必要が出てきそうです。

S&A 堤周平

関連記事